ダイソーギガ船橋店のペットコーナーにはどれほどの商品があるのか?

    ダイソーペットコーナーのアイキャッチ画像

    こんにちは、柊です。

    先日、ダイソーギガ船橋店のペットコーナーに行ってきました。

    ダイソーのおもちゃは猫に大変好評で凄く助かっています(笑)

    という事で、今回はギガダイソー船橋店にはどれほどペットグッズが置いてあるのか棚ごと写真にざっくり収めてきたので、何か買いに行く際の参考になれば幸いです!

    ダイソーギガ船橋店って?

    千葉県船橋市にある、日本で一番大きい面積を誇るダイソーの店舗だよ!

    • 売り場面積2000坪
    • 地下一階から6階まで全部ダイソー!
    • 京成船橋駅から徒歩2分くらい(JRからだと5分かからないくらい)
    いぬのきもち・ねこのきもち
    目次

    ペットコーナーの棚を一気に紹介

    犬猫のかぶりもの系
    猫の爪研ぎ
    ペット用ウェットシート系
    熱帯魚のコーナー
    ハムスター系
    わんこのおもちゃ
    犬、猫のおやつなど
    遠くから撮影した棚(犬、猫)
    猫じゃらし系
    犬猫の爪切りなど
    犬猫のベッドなど
    犬、猫用首輪

    犬、猫グッズはかなり大量にあり、他にはハムスター熱帯魚も。

    ペットコーナーすごく沢山商品置いてあった!
    特に、犬猫用品はめっちゃある!

    商品数は犬猫より少ないけど、熱帯魚やハムスターコーナーもあるんだね〜

    実際買った猫グッズをランキングでご紹介

    我が家の猫に買ったものはこれだ!!

    第1位  ②のびーるネズミ&鈴付き猫じゃらし

    堂々の第1位は、長い伸縮性のある紐の先端に黒いネズミがついている猫じゃらしでした!!
    やはりネズミが大好きな上にじゃらしとなっては、もう理性が効かないようです(笑)
    ものすごい食いつきがいいので、短時間で思いっきり走らせたい時に重宝してます!

    第2位  ⑤伸縮猫じゃらし(おもちゃ付)

    先端に羽のついた、伸びる紐の猫じゃらしです。
    うちの猫は長い猫じゃらしがどうも好きなようで、1位も長い猫じゃらしでしたがこちらもかなり食いつきが良かったです。しかし大きな羽が一枚、あっという間に取れてしまって残念です。

    第3位  ①のびーるしっぽ&ボール付き猫じゃらし

    1位から3位までを伸びる系の猫じゃらしが独占となりました。
    こちらはふわふわのしっぽとボールが付いていて100円とは思えないクオリティも良いのですが、食いつきもそこそこ良かったです。
    そこそこというのは、一度遊んだら2度目、3度目で少し食いつきが落ちたので残念ながら3位となりました。
    なのでうちではローテーションで毎日違う猫じゃらしで遊ぶことにしました(笑)

    第4位  ⑥ふわふわしっぽ付き猫じゃらし

    猫じゃらしはどんな物でも食いつく我が家の猫なのですごくじゃれてたんですが、上位と比べると最初の食いつきが少し控えめでした。
    とはいえとても使いやすい猫じゃらしです。

    第5位  ⑦猫用おきあがりこぼし

    こちらTwitterで見かけて、気になって買ってみました。
    先端に大好きなネズミが付いているのでじゃれますが、1人だとすぐ飽きてしまうようです。
    一度押し入れの中で寝かせて時間をかけてもう一度出してみたいと思っています。

    第6位  ④キャットトイ 羽の玩具

    こちら、見ただけではどう遊ぶのか解らず気になって買ってみたところ、おきあがりこぼしとほぼ同じでした。
    左右前後に倒れても勝手に起き上がってくれ、先端に羽が付いています。
    うちの猫はネズミの他に羽も結構好きなのでじゃれてはくれたんですが、やはり1人だと飽きてしまうようで、あまり運動にはならなかったです。

    最下位  ③キャットトイ 鈴入ボール

    うちの猫、どうもボールはあまり好きでなかったようで転がしても歩いて行くばかりで全く取って来ないし興味が薄かったです。残念。

    番外編 首輪もかなり良かった

    100円の首輪ってどうなんだろうと思って気になって買ってみたんですが、かなりしっかりした首輪でした。

    迷子札は楽天で注文したものですが、100円の首輪に付け替えたら良い感じでした♪

    まとめ

    猫、犬グッズは沢山あるから気になったのがあったら見に行ってみてね!!

    ギガダイソー船橋店の記事は今後も増えていく予定だよ♪

    いぬのきもち・ねこのきもち

    \世界で一つのオリジナル愛猫グッズを作ろう/

    この記事はSWELLで作成しています

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次