ダイエーネットスーパーを使ってみた感想をレビューします。

    コロナ禍の今、「ネットスーパーてどうなの?」と思っていたり利用を検討してる方も多いのではないでしょうか?
    今日は筆者が最近利用し始めたダイエーのネットスーパーについて書いていこうと思います。
    悩んでる方は参考にしてみてください。

    目次

    品揃えが豊富です!!

    ダイエーネットショップ公式サイトより

    写真見ると上部に、食材のジャンルごとにタブで分かれています。
    食材は勿論の事ですが、サランラップやティッシュなどの日用品もあります。

    アイスは14ページ商品があります。驚きます。

    お酒類はさらに25ページ分の商品があります。
    お酒好きな人にはたまりません。

    お惣菜も沢山ありますね。働く主婦の味方です。

    勿論お肉やお魚、野菜も沢山の種類があり、最初は探すのが大変かもしれませんが、お気に入り登録しておけば次回からは楽に注文が出来ます。

    ヘビロテしたい物はお気に入りリストからすぐカゴに入れられます。

    実際に届いたのはこちら

    4122円分の買い物

    玄関で対面での手渡しになります。ちなみに希望すればビニール袋ではなくエコバックにも出来るらしいです。
    私はゴミ袋に利用したいので袋でもらってます。勿論袋代はかかりません。

    お肉や魚などは一つずつ袋に入れてくれます。

    他のクチコミでも見たのですが、梱包はかなり丁寧です。ポン酢など瓶に入ってる物はプチプチに包まれてました。

    利用の際に注意すること

    配送時間についてはコロナ禍のせいか早めの注文が必要

    気をつけなくてはいけないのが注文するタイミングです。
    コロナ禍で需要が高まっているのか、前日の夜になると最短で次の日の夜届くとかたまにあります。

    この日は夜7:00時点で、最短で翌日のお昼3:00以降でした。

    注文は、早くても届くのは必ず翌日にはなってしまうということを覚えておきましょう。
    一応システム上では、朝の8:00までの注文でその日の14:00配達の枠が予約できるはずですが、私が何回か注文した感じ、配達枠が埋まるのが早く、翌日しか空いてない状況です。(2021、8月現在)

    商品が品切れの時があります。

    注文は出来ますが、実際に当日になったら品切れの時があります。
    最初の設定で、品切れだった際にどうするか決めておかなければなりません。
    パターンが何種類あります。

    商品が品切れの際の対応を選べます
    • 連絡無しでそのままキャンセル扱いにしてもらう。
    • 電話で品切れの旨を連絡してもらう。
    • 連絡無しで類似品を購入扱いにして持ってきてもらう。


    などがあります。
    筆者はめんどくさがりなので、連絡なしでキャンセル扱いにしてもらってます。
    自分に合ったものを選ぶと良いと思います。
    ちなみに何回か注文した感じ、がよく売り切れでキャンセル扱いになりました。
    店舗によってばらつきはあるかもしれません。

    配送料はかかります。筆者の地域は¥550です。

    配送料は残念ながらかかってしまうので、なるべく利用する際には沢山まとめ買いしています。

    追記:災害などの緊急時には届かないこともある?

    次の日台風が通り過ぎる時、このようなメールが送られてきました。

    結局きちんと予定通りに配送されたのですが、あまりに大型の台風であったり大きな震災などが起きた時は、配送されないこともあるかもしれません。

    利用した感想

    コロナが蔓延していて、外出に恐怖感がある私は利用して良かったと心から思います。
    毎回頼まなくても週に3回買い物出るうちの1回を宅配にするだけでも外出の回数を減らせますし、冷蔵庫が大きければまとめて一週間分の食材を頼んでしまえば良いです。
    ちなみに食材が傷んでるということも無かったので、私は満足しています。
    個人的には魚がとても美味しかったです!(だから売り切れが多いのかもしれません)
    もし悩んでいる方がいましたら少しでも参考になれば幸いです。

    利用したい方はこちらから

    この記事はSWELLで作成しています

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる